ガジェットライフ

ガジェットの魅力・ニュース・トレンドの共有と共感

【スキンケア】に関する最新ニュース&概要 2023/05/27

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【TOP】

最も重要だと思われる3つのニュースイベントは以下。

  1. 世界中の企業の男性化粧室にスキンケアサーバー常設
  2. スキンケアの継続使用「使用感の良さ」が重要
  3.  スキンケアで自己肯定感アップ、信頼のプロダクトと理想の素肌を育む

 

まず、世界中の企業が男性化粧室にスキンケアサーバーを常設することで、男性にもス

キンケアへの関心が高まり、市場が拡大する可能性があります。この動きは、スキンケ

ア業界において新たなターゲット層の開拓を意味しています。

prtimes.jp

 

 2つ目に、スキンケアの継続使用において「使用感の良さ」が重要であることが、97%の人々によって認識されていることが分かりました。これは、消費者がスキンケア製品を選ぶ際に、使用感を重視していることを示しており、企業はこの点に着目して製品開発やマーケティングを行うべきです。

 

 3、スキンケアで自己肯定感がアップし、信頼のプロダクトと理想の素肌を育むことができるというニュースは、スキンケア製品が心理的な効果ももたらすことを示しています。これは、消費者がスキンケア製品を選ぶ際に、肌の外見だけでなく、自分自身に対する肯定的な影響も求めていることを意味しており、企業はこの点を考慮して製品開発やマーケティング戦略を立てるべきです。

老け顔のお悩みはコレ1本でOK!新メンズ美溶液★

 

 『2023年』スキンケア業界では、いくつかのイノベーション&新製品の発売が行われました。最も注目されるトレンドや新製品をいくつか紹介します。

 

スキンケア業界におけるイノベーション

ウォーターレス・コスメティックス(水なし化粧品)

ウォーターレス化粧品は、製造工程における水の消費量と廃棄物の削減を目指すもので、業界の成長トレンドとなっています。


CBDスキンケア

 CBDを配合したスキンケア製品は、抗炎症作用や鎮静作用が期待できることから人気を博しています。


マイクロバイオーム・スキンケア

個人の皮膚マイクロバイオームの分析に基づき、超個性的なスキンケア製品が開発されており、細菌の恒常性またはバランスの維持に役立っています。


発酵ビューティー

 酵素バクテリア酵母などの発酵成分を含むスキンケア製品は、より強力な効果を肌にもたらすと考えられています。

 

【注目すべき新製品のリリースは以下の通りです】


スキンシューティカルズ A.G.E. インターラプター アドバンスト

 コラーゲンの破壊を最小限に抑え、肌のたるみを予防する補正クリームです。

 

オレイ ヒアルロン+ペプチド24モイスチャライザー

ペプチド、ナイアシンアミドヒアルロン酸、UVプロテクションを配合した多目的保湿剤。


MAC Cosmetics ハイパーリアルコレクション

 MACはスキンケアに進出し、メイクアップと相性の良いクレンジングオイル、セラム、バームクリームを揃えました。

 

ロレアル パリ リバイタリフト ダームインテンシブ 12% ダークスポット セラム

 ニキビ後の跡や日焼けによるダメージをターゲットにデザインされた手頃な価格の美容液です。

 

Kiehl's Ultra Pure High-Potency Serum 1.5%ヒアルロン酸

 肌をふっくらとさせ、潤いを与える美容液です。


ラ ロッシュ ポゼ シカプラスト B5 フェイスセラム

 敏感肌や吹き出物ができやすい肌を落ち着かせ、修復するために作られた、人気の「シカプラストボームB5」の美容液バージョンです。


シャニ・ダーデン ハイドレーション ペプチド クリーム

 ペプチドを豊富に含むモイスチャライザーで、乾燥や刺激を受けやすい肌に潤いと栄養を与えます。

 


 これらの新製品のリリースに加え、スキンケア業界では、人工知能、パーソナライズドケア、ホリスティックなトリートメントを取り入れることに注力しています。

 スキンケア業界の進化に伴い、さまざまな肌タイプや悩みに対応した革新的な製品やトレンドの出現が期待されています。

雑誌掲載多数!北海道成分配合サステナブル&ジェンダーレス本格スキンケア【ICOR】