ガジェットライフ

ガジェットの魅力・ニュース・トレンドの共有と共感

「スキンケア」&『保湿』の仕方に行きつく”処”は皆同じ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

現状、連日…

【スキンケア】&【保湿】

とキーワードを指定し、webで検索し続けるも『おすすめポイント』は同じ処に落ち着く感じですのでやはり基本はキホンということでしょうか…

 

メンズスキンケアの小技としては…

 

  1. 洗顔は熱いお湯ではなく、ぬるま湯で行うこと。
  2. 化粧水を手で直接顔につけるのではなく、手のひらに取ってからパッティングすること。
  3. 乳液やクリームをつける前に、化粧水が肌に浸透するのを待つこと。
  4. スキンケアの前に、顔を蒸しタオルで温めることで、毛穴を開かせることができる。

参考文献

【30代男性】周りと差がつくおすすめメンズスキンケア|3ステップ簡単ケア | CoCoa blog

https://cocoacosme.com/articles/110


スキンケア・基礎化粧品の口コミ一覧 - アットコスメ

https://www.cosme.net/category/001


知っておきたいメンズスキンケアの超基本。正しい方法とおすすめブランド - Tasclap
メンズスキンケアでの保湿方法は?

https://mens.tasclap.jp/articles/8

 


メンズスキンケア 保湿方法...

 

メンズスキンケアにおける保湿方法は、肌に適量の水分と油分、保湿成分を補給し、その状態を維持することです。水分と油分、保湿成分の3つをバランスよく補給することがポイントです。保湿するタイミングは、洗顔後や入浴後の肌の乾燥時が特に重要です。洗顔後や入浴後の肌は、皮脂や常在菌が減っており、バリア機能が低下します。保湿効果の高いスキンケアアイテムを使い、肌の状態に合わせた保湿ケアを行うことが大切です。また、肌のタイプによって保湿アイテムの選び方が異なります。乾燥が気になる部分は、保湿効果の高いスキンケアアイテムを使い、脂性肌が気になる部分はさっぱりタイプの保湿アイテムを使うなど工夫をすることが重要です。スキンケアアイテムは、化粧水だけで済まさず、乳液やクリームも併用しながら肌の保湿を行ってください。 

earthcare.co.jp

www.alo-organic.com

www.kenei-pharm.com

 

-OTHER-手荒れ、ケア

日本では、多くのメンズスキンケアブランドがあります。保湿効果の高いスキンケアアイテムを使い、肌の状態に合わせた保湿ケアを行うことが大切です。一例として、アクシリオ「アクアテクトゲル」が挙げられます。この商品は、超高保湿を実現する16種類の保湿成分を含み、低刺激性を保証する3つの肌テスト実施済みで、保湿完了のオールインワンタイプです。 

最強のモテ肌へ|メンズスキンケアのやり方とオススメの肌ケア商品を紹介

 

メンズスキンケアで好印象に!おすすめブランド24選と正しいやり方を徹底解説|The Style Dictionary

 

Microsoft Designer

 

メンズスキンケアでの保湿には、朝と夜で異なる方法が必要か...?

 

メンズスキンケア 朝 夜 保湿方法 違い【参考文献:】

メンズスキンケアは朝夜で違う!できる男のパーフェクトルーティン | トランザット

メンズのスキンケア方法は朝夜で異なる?それぞれのポイントを解説

朝と夜のスキンケアの順番は違う? スキンケアの目的や手順をご紹介|お役立ちコラム|基礎化粧品ドモホルンリンクル

 

朝と夜のメンズスキンケア

 

朝と夜で異なるスキンケア方法が必要です。肌の状態は朝と夜で異なり、それに合わせたスキンケアが必要です。朝は肌がベタついている状態で、夜は外気中の汚れが付着している状態です。そのため、朝と夜で同じスキンケアをするのは不十分だと言えます。

 

朝のスキンケア

 

朝のスキンケアは、肌を清潔にし、保湿することが重要です。洗顔で汗を落とし、皮膚がしっかりと呼吸できるように整え、仕事や外出で受けるダメージから肌を守るスキンケアをする必要があります。
スキンケアの基本の流れは、「洗顔→化粧水→乳液」です。
また、UVケアも忘れずに行いましょう。


夜のスキンケア


夜のスキンケアは、日中の汚れをしっかりオフし、必要な栄養を補給することが重要です。洗顔で汚れを落とし、クレンジングでメイクや皮脂汚れ、外気でついた汚れを落としましょう。その後、化粧水と乳液を使って保湿ケアを行います。
また、夜は肌のターンオーバーが活発に行われる時間帯なので、美容液やパックを使って肌をケアするのもおすすめです。


化粧水の使い方
化粧水は、朝と夜の両方で使う必要があります。洗顔後に肌が乾燥しがちな朝と夜の2回使うことが大切です。

朝の化粧水は肌を保湿し、紫外線などの外的刺激から守るために使います。夜の化粧水は、日中外で受けたダメージのケアをするために使います。

 

まとめ(Summary)

 

朝と夜で異なるスキンケア方法が必要です。朝は肌を清潔にし、保湿することが重要であり、夜は日中の汚れをしっかりオフし、必要な栄養を補給することが重要です。化粧水は、朝と夜の両方で使い、肌を保湿するために必要です。