ガジェットライフ

ガジェットの魅力・ニュース・トレンドの共有と共感

2023-01-01から1年間の記事一覧

男性向けの化粧品をふるさと納税で手に入れよう|【GO FOR MEN オールインワンクリーム 80ml】

返礼品として受け取るメンズコスメ レビュー要約 特徴&用途 返礼品として受け取るメンズコスメ ふるさと納税で人気のある男性化粧品には、例えば「GO FOR MEN オールインワンクリーム 80ml」などがあります。さらに、「ふるなび」や「さとふる」などのサイト…

ジェーン・バーキン【Jane Birkin】

ジェーン・バーキンさんは、洗練されたスタイルと独自の魅力を持つファッションアイコンであり、彼女の影響力は不朽です。彼女の創造性と貢献は、永遠に称えられるでしょう。 化粧品について「私は(歳をとるごとに)どんどん化粧をしなくなっている」、「今…

7月の肌【July Skin】

スキンケアは毎日のお手入れに欠かせないものだが、夏本番を迎える7月は、私たちの肌に新たな試練をもたらす。この月、気候はピークに達し、適切なケアを怠ると肌にダメージを与えかねません。このエッセイでは、7月のスキンケアの重要性、肌が直面する課題…

「バイオームのバランスが肌美容に与える影響とは?」

「マイクロバイオーム」ってなに? ヒトの体に共生する微生物(細菌・真菌・ウイルスなど)の総体のことです。 これらの微生物が消化器・皮膚、口腔、鼻腔、呼吸器、生殖器など人体が外部環境に接するあらゆる場所には、それぞれ特徴的な微生物群集が常在し…

【パーソナライズドスキンケア】肌質に合わせた革新的なスキンケアの未来

最近、スキンケア業界では、個人の肌質や悩みに合わせてカスタマイズされた製品を提供するパーソナライズドスキンケア*1が注目を集めています。これにより、従来のスキンケア製品よりもより効果的で効率的なスキンケアが実現されることが期待されています。 …

エシカルな選択から始まる美しい肌への道

エシカル(倫理的)な生活は、現代社会でますます注目されています。私たちは環境や社会への影響を考慮し、持続可能な選択をすることが求められています。この倫理的なアプローチは、私たちの生活のあらゆる側面に広がり、美容業界にも大きな影響を与えてい…

持続可能な未来を目指す|サステナブルなスキンケア

はじめに 近年、サステナビリティ(持続可能性)は世界的な関心事となりました。私たちは地球上の資源を大切に使い、将来の世代にも美しい環境を残す責任を持って行動する必要があります。この意識は、私たちの生活のあらゆる側面に広がっています。そこで、…

資生堂さんのニュースを『ピックアップ』

資生堂さんのニュース 資生堂の中国事業が苦境に立たされているようです 中国事業がうまくいっていないとの報道… 美容サロンスタッフによる販売提案を通じて長期的なブランド価値の向上戦略に立ち戻る予定ですが、中国経済の減速の背景に対して再構築を余儀…

詩:紫外線と鼻

『鼻の黒ずみ』と「紫外線」をテーマにした詩を紹介します: 黒ずみ鼻に 紫外線舞い降り 夏の光 この詩は、「黒ずみ鼻」と「紫外線」をテーマにしています 詩人は夏の光に注目し、紫外線が黒ずんだ鼻に舞い降りる様子を表現しています この詩は短くてシンプ…

『化粧水』と「紫陽花の花」をテーマにした詩

『化粧水』と「紫陽花の花」をテーマにした詩を紹介します: 化粧水と紫陽花 香り溢れ 肌を潤す 夏の朝 紫陽花が咲く 雨上がりの庭 柔らかな手触り 化粧水の恵み 潤いの贈り物 雨粒が落ち 紫陽花の花びらに 潤いが満ちる 化粧水の香り 心を癒す 紫陽花の風 …

俳句か川柳か…【スキンケア&梅雨】をテーマに

スキンケアというテーマと 地球温暖化で気温が上昇する梅雨という背景を考慮して 俳句を紹介します 柳の下 肌に潤い 雨の香り 【訳】 柳の下に潤い雨の香り 水分に浸された肌 雨の香り この句は、梅雨の時期に柳の木の下で安らぎを得ることで、 肌が雨に濡れ…

クリスチャン・ディオールのメンズコスメ: 身だしなみを上品に彩る

クリスチャン・ディオールのメンズコスメ: 身だしなみを上品に彩る はじめに メンズグルーミングの人気が高まる中、高級ファッションブランドであるクリスチャン・ディオールがメンズコスメを取り扱っているのはご承知の事でしょう。スキンケアから繊細なメ…

雨の日と『スキンケア』

雨の日のスキンケアのポイント はじめに 雨の日はジメジメした天気が多く、気分を害するだけでなく、肌にも負担をかけることがあります。それゆえ、雨の日はスキンケアを優先することが必要不可欠です。このブログでは、雨季に健康で輝く肌を保つための様々…

世界各地のスキンケアの伝統を探る | episode:3「南米」『オセアニア』

世界各地のスキンケアの伝統を探る(episode:3) (※記事中の文章はあくまで個人の見解です※) 南米 アルゼンチン ブラジル オセアニア おわりに 南米 アルゼンチン 南米へようこそ!南米では、大陸と同じくらい多様な美の秘訣があります。南米の人々は、独自の…

世界各地のスキンケアの伝統を探る | episode:2「アフリカ」『ヨーロッパ』

世界各地のスキンケアの伝統を探る (episode:2) (※記事中の文章はあくまで個人の見解です※) アフリカ ヨーロッパ フランス ギリシャ フィンランド Microsoft Designer アフリカ アフリカ大陸では、自然から生まれた伝統的なスキンケア成分が、何世紀にもわた…

世界各地のスキンケアの伝統を探る | episode:1「アジア」『中近東』

世界各地のスキンケアの伝統を探る (※記事中の文章はあくまで個人の見解です※) スキンケアは単なる虚栄心ではなく、セルフケアの重要な一面を担っています。世界各地の文化圏では、何世紀にもわたってスキンケアが行われてきました。伝統的に受け継がれて…

日本のスキンケアと肌について

Introduction:序論 日本は美しい肌を持つ人々で知られており、その秘密は独自のスキンケア方法にあります。本稿では、日本のスキンケアの特徴、その効果、国際的な評価について考察します。 Introduction:序論 Body:主文 日本のスキンケアの特徴 日本のスキ…

「スキンケア」&『保湿』の仕方に行きつく”処”は皆同じ?

現状、連日… 【スキンケア】&【保湿】 とキーワードを指定し、webで検索し続けるも『おすすめポイント』は同じ処に落ち着く感じですのでやはり基本はキホンということでしょうか… メンズスキンケアの小技としては… メンズスキンケア 保湿方法... -OTHER-手…

Diorの新作コスメ『ル ボーム』 スキンケア アクセサリー|初心者にもオススメ!LE BAUME

こんにちは、皆さん! 今回は、初めてのスキンケアに挑戦する方にも最適なDior(ディオール)の新作コスメ「ル ボーム スキンケア アクセサリー」をご紹介します。このアイテムは、肌ケア初心者の方にもピッタリな使いやすさと効果を兼ね備えています。さっ…

パナソニックの美容アイテム「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」で理想の肌を手に入れよう!

こんにちは、みなさん。 今回は、パナソニックの美容アイテム「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」についてご紹介いたします。この商品は男性の肌ケアをサポートする画期的なアイテムで、肌トラブルから解放され、理想の肌を手に入れることが可能かもしれ…

夏の必需品!日焼け止めとスキンメイクアップの魅力

- 夏の必需品!日焼け止めとスキンメイクアップの魅力- はじめに こんにちは、今回のテーマは「日焼け止めとスキンメイクアップ」です。特に夏になると紫外線対策は欠かせませんよね。この記事では、日焼け止めとスキンメイクアップの重要性、使い方のポイン…

メイクアップフォーエバーのスティックファンデーション

【メイクアップフォーエバーのスティックファンデーション「ウルトラHD スティックファンデーション」で美しい肌を手に入れよう!】 みなさん、こんにちは!今回は、メイクアップフォーエバーの人気商品、ウルトラHD スティックファンデーションについてお伝…

LIPPS BOYのスキンケア ライン

【LIPPS BOY】*1 products.lipps-hair.com はじめに インスタグラムのフィードやピンタレストのボードを延々とスクロールして、実際に効果のあるスキンケアのルーチンを探すのに疲れていませんか?LIPPS BOYのスキンケアラインは、そんな悩みを解決してくれ…

トムフォードのメンズスキンケアライン

-トムフォードの最新動向- エスティローダー*1がトムフォード*2を買収し、取引額は約3920億円となっています。 また、トムフォードビューティは新作コスメやフレグランスの発売が続いており、人気が高まっています。 www.wwdjapan.com -トムフォードの人気商…

「BOY DE CHANEL」シャネルの男性向けコスメライン

「BOY DE CHANEL」に関するニュースを3つご紹介します。 1.-BOY DE CHANEL スキンケア新製品- シャネルは最近、BOY DE CHANEL スキンケアラインに新製品を追加しました。新製品には、アンチシャインローションとジェルモイスチャライザーが含まれています…

朝のメンズスキンケアについて

朝のメンズスキンケアについて 朝のスキンケアは、夜のスキンケアと同様に重要です。洗顔後に化粧水や乳液を使うことで、肌を保湿し、外部からの刺激から守ります。以下に、朝のスキンケアにおすすめの手順とアイテムを紹介します。 手順 アイテム 【リサー…

【スキンケア】に関する最新ニュース&概要 2023/05/27

【TOP】 最も重要だと思われる3つのニュースイベントは以下。 世界中の企業の男性化粧室にスキンケアサーバー常設 スキンケアの継続使用「使用感の良さ」が重要 スキンケアで自己肯定感アップ、信頼のプロダクトと理想の素肌を育む まず、世界中の企業が男性…

メンズコスメ|最新動向、3つのイベント

【テーマ:メンズコスメ】に関する最新ニュース、最も重要な3つのイベント 【877COSMETICS幕開け】メンズコスメ界の新星ストリートブランド『877COSMETICS』が2023年に幕を開けました。第一弾として、「JELLYFISH FACE LOTION」というクラゲの愛称を持つ商品…

【 ニキビ跡を消すにはどうしたらいいですか?(How I get rid of my acne scars?)】

-ニキビ跡を消すにはどうしたらいいですか?- How I get rid of my acne scars? ニキビ跡はなかなか消えないものですが… 「ご心配なく。」 肌の見た目を改善する方法はいくつかあります。定期的にスクラブやケミカルピーリング剤で角質を除去することで、古…

column【 日本のメンズコスメ 】

日本は、特に美容とスキンケアに関して、革新的で創造的な国として知られています。そのため、男性用化粧品の業界が国内で大きく成長しているのも当然です。 その中でも特に人気があるのが、男性用のBBクリームです。BBクリーム*1は、シミをカバーし、肌のト…